FAQ よくあるご質問

施設について

  • Q

    ベビールーム(授乳室)はありますか?

    A

    8階 南側に、授乳室(個室3室・共有スペース1室)、おむつ替え台(8台/うち2台はつかまり立ち用)、おむつ販売(ベビールーム入口レジ/Mサイズ2枚121円、Lサイズ2枚165円)、調乳用温水器、電子レンジ、離乳食飲食用いす(3席)、ドリンクの自動販売機などを完備しています。

    • 授乳室は男性の入室・携帯電話の使用、飲食は全てご遠慮いただいております。
    • コロナウイルス感染拡大防止のため、ご利用を制限している場合がございます。

    共用授乳室(2~3名用)

    3・4・6階 女性トイレ内、7階 パウダーラウンジ内(女性専用)、8階 パウダーラウンジ(女性専用)にございます。

    個室授乳室

    7階 パウダーラウンジ内(女性専用と男女共用)、8階 パウダーラウンジ(女性専用)にございます。

    調乳器

    7階 パウダーラウンジ内にございます。(男女共用)

    おむつ交換スペース(専用スペース)

    3・4・6階 女性トイレ内、7階 パウダーラウンジ内(男女共用)、8階 パウダーラウンジ北エレベーター横・中央エレベーター前(男女共用)にございます。

    おむつ交換スペース(多機能トイレ)

    3・4・5・6・7・8階 多機能トイレ内にございます。

    トイレ室内おむつ交換台

    3・4・5・6・7階 男性トイレ内、5・7階 女性トイレ内にございます。

    おむつ自動販売機

    7階 パウダーラウンジ内にございます。

  • Q

    コインロッカーはありますか?

    A

    地下2階に生鮮食品・冷蔵食品など、ジェイアール名古屋タカシマヤでお買上げの要冷蔵商品を当日のお買物時間内に限り無料でお預かりするコインロッカー(16個)がございます。

    • ご利用には100円硬貨が必要です。(コインロッカー使用後、返却いたします)

    また、地下2階 生鮮サービスカウンターには、要冷蔵商品のお持ち帰り時の保冷用に、保冷バッグ(有料/242円)と保冷剤(無料)をご用意しております。

    • 保冷剤のご利用は地下2階 生鮮食品売場にてお買物のお客さまに限ります。
    • 詳しくは売場係員までおたずねください。

    JRゲートタワー2階 北エレベーター前にコインロッカー(39個)がございます。(午前7時~午後11時)
    料金:特大900円、特中800円、大700円、中600円、小400円

  • Q

    飲み物が買える自動販売機はありますか?

    A

    5・6・8・9階 ローズパティオ、8階 ベビールーム内、地下1階 中央エレベーター前、4・5・6・7・8・9階 北エレベーター横に自動販売機がございます。

    2・3・4・5・8階 北エレベーター付近、3・4・6・7・8階 ジェイアール名古屋タカシマヤ連絡通路付近、7階 パウダーラウンジ内にございます。

  • Q

    ATMコーナーはどこですか?

    A

    1階 タカシマヤサービスカウンター内にセブン銀行のATMがございます。(午前8時~午後9時)
    その他のATMにつきましては、ジェイアールセントラルタワーズ、JRゲートタワー内にATMがございます。
    詳しくは以下よりご覧いただけます。
    https://www.towers.jp/information/atm.html

    3階 ローズテラス内にセブン銀行のATMがございます。(午前10時~午後9時)
    詳しくは以下よりご覧いただけます。
    https://www.jr-tgm.com/floorguide/detail/3

  • Q

    喫煙所はありますか?

    A

    5階 北側女性用トイレの奥にございます。

    8階 パウダーラウンジ横にございます。

  • Q

    座って化粧直しができる場所はありますか?

    A

    6階 北側女性用トイレにございます。ゆったりくつろいでお化粧直しもしていただけます。

    4・5・6・7・8階 女性トイレにございます。

  • Q

    着替えができる場所はありますか?

    A

    店内には着替え用フィッティングルームのご用意がございません。各階のお客さま用トイレ内にございますフィッティングボードをご利用ください。
    男性用トイレ・・・地下1階・4・6・7・8・10・11階 北側 5・7・8・9・10・11階 南側
    女性用トイレ・・・地下2階・地下1階・3~11階 北側 3~5、7~11階 南側

    • お買上げのパンティストッキングをその場で履き替えられる専用ルームは1階 婦人靴下売場内にご用意しております。

    店内には着替え用フィッティングルームのご用意がございません。3~8階のお客さま用トイレ内にございますフィッティングボードをご利用ください。

  • Q

    ペットは同伴できますか?

    A

    ペットの同伴は原則ご遠慮いただいております。
    小型犬をはじめとする小動物は、ペット用のキャリーバッグに入れて全身が覆われた状態でご入店いただけます。
    ただし、レストラン・各階喫茶・食料品売場への持ち込みはご遠慮願います。

    • 身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬および聴導犬)はどのフロアへもご同伴いただけます。
  • Q

    AEDはありますか?

    A

    地下1階、1階 総合案内所、3~11階 中央エレベーター前、51階 ハツコエンドウビューティースタジオ前などに設置がございます。

    2階 インフォメーションカウンター、5・8階 中央エレベーター前に設置がございます。

  • Q

    店内の写真・動画撮影、録画・録音はできますか?

    A

    イベントなどで撮影スポットを設けている場合を除き、全館でご遠慮いただいております。

忘れ物・落とし物について

  • Q

    忘れ物・落し物をしてしまった時はどうしたらいいですか?

    A

    1階 北ブロック デリシャスコートの北側にある「タカシマヤサービスカウンター」にて承ります。
    店内お忘れ物承り(午前10時~午後9時)
    直通TEL 052-566-8068

サービスについて

  • Q

    駐車場の割引サービスはありますか?

    A

    お買上げ金額に応じた割引サービスがございます。お会計時に駐車券をご提示ください。複数枚のレシートを合算してサービスを受けられる際は、ジェイアール名古屋タカシマヤ1階 総合案内所、またはタカシマヤ ゲートタワーモール2階 インフォメーションカウンターへお越しください。
    詳しくは以下よりご覧いただけます。
    https://www.jr-takashimaya.co.jp/access/

  • Q

    ベビーカーの貸出はありますか?

    A

    1階 総合案内所、4階 北エレベーター前、8階 北エレベーター前にて対応しております。生後2カ月から満2歳までのおこさまにご利用いただけます。
    ご返却はタカシマヤ ゲートタワーモール2階 北エレベーター付近、7階 中央エレベーター付近でも承ります。

    2階 北エレベーター付近、7階 中央エレベーター付近にてベビーカー貸出/返却所がございます。

  • Q

    荷物の一時預かりや宅配便サービスはありますか?

    A

    1階 北ブロック デリシャスコートの北側にある「タカシマヤサービスカウンター」にて承ります。

    荷物の一時預かり(午前10時~午後9時)

    直通TEL 052-566-8789
    料金:一律1,100円(税込)

    • 規定のコンテナに収まれば、複数個を一律料金でお預かりいたします。
    • 「ジェイアール名古屋タカシマヤ」「タカシマヤ ゲートタワーモール」での当日のお買上げが税込3,000円以上で5時間まで無料となります。
    • お預かりできないもの:貴重品、こわれもの、冷凍・冷蔵・生鮮食品、生花、危険物、動物、植物、傘、その他規約に定める品

    配送(午前8時~午後9時)

    直通TEL 052-566-8789
    ヤマト配送料金となります。

    • 海外発送・クール便(冷蔵のみ)配送も承ります。

    ジェイアール名古屋タカシマヤでのお買上げ商品の配送につきましては各売場にて承ります。複数の商品を一緒に配送をご希望の際は、最後にご注文いただく売場へお申し付けください。(一部、配送できない商品もございます。)

    荷物の一時預かりに関する規約については「手荷物一時預り規約」をご覧ください。

  • Q

    Wi-Fiサービスはありますか?

    A

    お客さまに快適なインターネット接続をご利用いただけるよう、全館で無料Wi-Fiサービスをご提供しております。時間帯や状況により繋がりにくい場所もございます。あらかじめご了承ください。

  • Q

    消費税免税サービスはどこで受けられますか?

    A

    1階 北ブロック デリシャスコートの北側にある「タカシマヤサービスカウンター」、11階 免税カウンターにて承ります。
    商品ご購入後、レシート、パスポート、商品、クレジットカード(ご利用の場合のみ)をお持ちのうえ、ご本人様が当日の免税カウンター営業時間内にお越しください。
    免税対象商品代金の1.55%をシステム利用料として頂戴いたします。
    自動化ゲート・顔認証ゲートをご利用の場合、パスポートに入国の認証が無いと免税手続きはできません。

    【海外に居住している日本人の方 ※パスポートに帰国6カ月未満の帰国スタンプのある方】
    免税手続きには、以下のうちいずれかをご呈示ください。

    ※コピーや画像は不可。必ず原本をご呈示ください。
    最後に入国した日から起算して6カ月前の日以降に作成した
    ●戸籍の附票の写しの原本(日本国内の本籍地の市区町村等で取得)で本籍の地番の記載があるもの
    ●在留証明の原本(外国の在外公館で取得)で本籍の地番の記載があるもの
    のいずれかで「2年以上引き続き海外に居住している確認」を行います。
    また、呈示いただいた「原本」の写しを保存させていただきます。

    詳しくはタカシマヤサービスカウンター内免税カウンターにておたずねください。
    1階「タカシマヤサービスカウンター」(午前10時~午後9時)
    直通TEL 052-566-8772           

  • Q

    外貨両替はできますか?

    A

    11階 免税カウンター横に外貨両替機がございます。
    (外貨→日本円のみ)

  • Q

    利用可能なキャッシュレス決済やポイントサービスを教えてください。

    A

    ■キャッシュレス決済
    各種クレジットカード及び、コード決済「d払い」「楽天ペイ」「PayPay」「LINE Pay」「au PAY」「メルペイ」「J-Coin Pay」「Alipay」「WeChat Pay」、電子マネー「QUICPay+」「TOICA」「Suica」「ICOCA」「PASMO」「Kitaca」「manaca」「はやかけん」「nimoca」「SUGOCA」をご利用いただけます。またこの電子マネーのうち、スマートフォンにご登録可能な電子マネーは、「Apple Pay」「Google Pay」としてご利用いただけます。

    ※電子マネー「TOICA」「Suica」「ICOCA」「PASMO」「manaca」「Kitaca」「はやかけん」「nimoca」「SUGOCA」は、ジェイアール名古屋タカシマヤ地下1階・地下2階 食料品売場、南中地下階 オペーク ドット クリップ NAGOYA、1階 北ブロック デリシャスコート、9階 健康食品、各階喫茶およびタカシマヤ ゲートタワーモール、ジェイアール名古屋タカシマヤ フードメゾン 岡崎店の各ショップがご利用いただけます。

    ■ポイントカードサービス
    「dポイント」「楽天ポイント」がご利用いただけます。
    ※タカシマヤプラチナデビットカード、タカシマヤカード《ゴールド》、タカシマヤカード、タカシマヤセゾンカードなど、タカシマヤ各種クレジットカードとの併用はできません。
    ※一部対象外となる売場・ショップ・商品・支払い方法がございます。
    dポイントについてはこちら 楽天ポイントについてはこちら

  • Q

    掛け紙をつけたい場合はどうすればいいですか?

    A

    各売場にて販売員にお申し付けください。(一部、つけられない商品もございます。タカシマヤ ゲートタワーモールの一部店舗につきましてはご用意がない場合もございます。)

  • Q

    ご祝儀袋の筆耕はお願いできますか?

    A

    9階 ブライダルサロン内 結納品売場で販売する各種金封商品への筆耕を承ります。
    ※お持ち込み商品への筆耕は承れません
    ※午前10時~午後6時の受付

  • Q

    専門知識を持ったスペシャリストに相談したいのですが。

    A

    お客さまとのコミュニケーションを大切にしたサービスで、各スペシャリストがお迎えします。お買物のご相談から専門的なアドバイスまで承ります。

    • スペシャリストにご相談の際は、ご希望日及び時間を事前にお問い合わせください。

    紳士服フィッター

    紳士服の補正技術を持つ専任スタッフがお客さまの体型、ご希望に合ったスーツ選びをお手伝いいたします。

    フィッティングアドバイザー

    4~6階 婦人服売場
    7・8階 紳士服売場
    サイズやシルエットに関する専門的な知識で、お客さまにぴったりのスタイリングをアドバイスいたします。

    フォーマルスペシャリスト

    礼装・冠婚葬祭におけるアドバイスをいたします。

    ブライダルコーディネーター

    ブライダルクラブのご案内・結納・式場紹介・貸衣裳・引出物など、
    ご結婚準備について、ご相談を承ります。

    ランジェリーアドバイザー

    下着選びのポイントやブラジャーなどのフィッティングアドバイスをいたします。

    ウォッチコーディネーター

    (社)日本時計輸入協会認定資格をもつ売場係員がお客さまにふさわしい時計をご提案いたします。

    ベビーコンサルタント

    ご出産準備について、ご相談を承ります。

    ギフトアドバイザー

    直通TEL 052-566-8687

    冠婚葬祭各種ギフトの進物体裁・商品選びのお手伝いをいたします。

    接客販売技能士

    コスメティックアドバイザー

    お客さまのお悩みやご要望にあわせて最適なアイテムをご提案いたします。

    ジュエリーコーディネーター

    ジュエリー・アクセサリーについて、ご相談・ご質問にお答えします。

    シューアテンダント

    靴選びのプロであるシューアテンダントが、お客さまの足の悩みをヒアリングしながら靴選びのお手伝いをいたします。

    シューフィッター

    足の健康を考え、靴選びのお手伝いをいたします。

    寝具コンサルタント

    快適な眠りのために、お客さまに合った寝具をお選びいたします。

    枕コンサルタント

    快適な眠りのために、測定器を使ってお客さまに合った枕をお選びいたします。

    ランドセルアドバイザー

    日本百貨店協会の認定資格を持つ売場係員が大切なランドセル選びをお手伝いいたします。

    時計修理技能士

    時計修理に必要な技能を習得した専門スタッフが、お客さまの大切な時計の修理を承ります。

    眼鏡作製技能士

    確かな知識と技術を持つ専門のスタッフが、お客さまにとって最適・快適なメガネをご提案いたします。

    認定補聴器技能者

    熟練した知識・技能を持つ専門のスタッフがカウンセリングし、お客さまにとって最適な補聴器選びのお手伝いをいたします。

    コーヒーインストラクター(J.C.Q.A.認定)

    コーヒーについて、ご相談・ご質問にお答えします。

    シニアソムリエ

    ワインの知識豊富な売場係員が、お料理にぴったりのワイン選びをお手伝いいたします。

    ソムリエ・ワインエキスパート

    ワインについて、ご相談・ご質問にお答えします。

    シュヴァリエ・ドゥ・タスト・フロマージュ

    お好みに合わせたチーズ選びをお手伝いいたします。

    日本酒 利酒師

    日本酒について、ご相談・ご質問にお答えします。

  • Q

    修理やリフォームのコーナーはありますか?

    A

    下記の売場で修理やリフォームを承っております。料金などの詳細は各売場にておたずねください。

    悉皆(きもののお手入れ)

    11階 きものサロン「きもの悉皆コーナー」
    ●承り時間/午前10時~午後6時

    カシミヤ、ダウンコートなどのお手入れ

    11階 きものサロン「きもの悉皆コーナー」
    ●承り時間/午前10時~午後6時

    アクセサリーの修理、リフォーム

    1階 婦人アクセサリー売場「カデンシア&コンシェル」
    10階 宝石サロン「ジュエリーデザイン工房」

    靴修理

    4階 リペア工房ヤマザキ
    7階 リペア&シャイニング ヤマザキ

    • 店内お買上げ品は各売場へおたずねください。

    鞄修理

    4階 リペア工房ヤマザキ

    • 店内お買上げ品は各売場へおたずねください。

    時計修理

    ジェイアール名古屋タカシマヤ ウオッチメゾン2階 ウォッチリペアコーナー

    洋服お直し

    6階 サイズ工房

  • Q

    買ったものに名前を入れたり、オリジナルのものを作れるところはありますか?

    A

    下記の各売場にて承ります。

    紳士スーツ・ジャケット・コート

    7・8階 紳士服売場(※お買上げ品対象)
    ●承り期間/即日~(内容により異なります) ●料金/漢字・ひらがな・ローマ字ほか:500円~

    ワイシャツ

    ●承り期間/即日~(内容により異なります)
    ●料金/漢字・ひらがな・ローマ字ほか:500円~

    ハンカチ

    ●承り期間/即日~(内容により異なります)
    ●料金/漢字・ひらがな・ローマ字ほか:550円~

    筆記具

    〈輸入筆記具・セーラー・プラチナ〉
    ●承り期間/20日前後 ●料金/1本880円~(漢字、アルファベット、イニシャル)

    アルバム

    赤ちゃんのお名前・生年月日をお入れいたします。
    ●承り期間/約3週間~ ●料金/(1冊) 18,700円

    赤ちゃんのお名前・生年月日をお入れいたします。
    ●承り期間/約3週間~ ●料金/(1冊) 16,500円

    オリジナル体重ベア

    赤ちゃんの誕生の時と同じ体重のオリジナルベアをお作りします。ベアのスタイにお名前、足裏にお名前・生年月日・体重・身長をお入れいたします。
    ●承り期間/4週間~ ●料金/(1体) 49,500円

    マリッジリング

    ●承り期間/最短約2週間~ ※ブランドにより異なります。

    ●承り期間/最短約2週間~ ※ブランドにより異なります。

    ●承り期間/最短約2週間~ ※ブランドにより異なります。

    エンゲージリング

    ●承り期間/最短約2週間~ ※ブランドにより異なります。

    ●承り期間/最短約2週間~ ※ブランドにより異なります。

    ●承り期間/最短約2週間~ ※ブランドにより異なります。

    漆器

    重箱などへの家紋入れも承ります。
    ●承り期間/3~4週間前後 ●料金/内容により異なります

    置・掛時計

    お名前・日付などの文字入れを承ります
    ●承り期間/2週間~ ●料金/内容により異なります

    タオル

    ●承り期間/即日~ ●料金/内容により異なります

    • 繁忙期はお日にちをいただく場合がございます。

    てぬぐい

    ●承り期間/名入れは約1カ月~、オリジナルてぬぐいは約3カ月~ ●料金/内容により異なります

    • 繁忙期はお日にちをいただく場合がございます。

    風呂敷

    ●名入れ承り期間/最短2週間~ ●料金/内容により異なります。(※お買上げ品対象)

    • 素材により名入れができないものもございます。詳しくは売場係員におたずねください。

お体の不自由なお客さま・ご高齢のお客さまについて

  • Q

    多目的トイレはありますか?

    A

    地下1階、3・5~11階 北側、51階 パノラマサロンにございます。
    車椅子やおこさま連れでご利用いただける広いスペースに、ベビーシート・手すりや安全ブザーなども完備しております。3・8階にはベビーシートのほかに、ユニバーサルシート(多機能シート)もございます。

    多機能トイレ(オストメイト対応)は3~8階 パウダーラウンジにございます。

  • Q

    車椅子・サポートカー(歩行補助車)の貸出はありますか?

    A

    1階 総合案内所にて対応しております。お電話でのご予約をおすすめいたします。
    ご予約承り:TEL 052-566-1101(代表)
    ご高齢のお客さまに、サポートカーもご用意しております。

    2階 インフォメーションカウンターにて対応しております。お電話でのご予約をおすすめいたします。
    ・車椅子貸出予約可
    ・サポートカー貸出予約不可
    ご希望ありましたらジェイアール名古屋タカシマヤ(百貨店)での受付となります。
    ご予約承り:TEL 052-566-2202(代表)

  • Q

    お買物のサポートをお願いできますか?

    A

    1階 総合案内所にてお身体の不自由なお客さまのお買物のサポートを承っております。ご予約を優先させていただきますので、お電話にてご依頼ください。ご希望の日時に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。
    TEL 052-566-1101(代表)

  • Q

    身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬および聴導犬)は同伴できますか?

    A

    身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬および聴導犬)はどのフロアへもご同伴いただけます。

    • ペットの持ち込みは原則ご遠慮いただいております。
      小型犬をはじめとする小動物は、ペット用のキャリーバッグに入れて全身が覆われた状態でご入店いただけます。
      ただし、レストラン・各階喫茶・食料品売場への持ち込みはご遠慮願います。
  • Q

    障害者手帳を提示すると特典はありますか?

    A

    10階 催会場において有料催が開催されている場合、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳(愛護手帳)、被爆者健康手帳、戦傷病者手帳、特定医療費受給者証を10階 催会場チケット売場でご提示いただくと、ご本人様とご同伴者1名様に催ご招待券をお渡ししております。

  • Q

    補聴器はどこで販売していますか?

    A

    10階 補聴器サロン 聴こえ倶楽部で販売しております。

  • Q

    車椅子専用パーキングはありますか?

    A

    タワーズ一般駐車場 4階に専用駐車スペースがございます。4階 タワーズ一般駐車場から店内へはスロープと自動ドアでスムーズにお入りいただけます。

    • 4・7・11・12階の連絡通路はスロープ付きです。

ジェイアール名古屋タカシマヤの各種カードについて

詳しくは以下をご覧ください。
https://www.jr-takashimaya.co.jp/card/

  • Q

    ポイントカードのポイント数の確認方法は?

    A

    1階 総合案内所横、3・5・8・9階 中央エスカレーター横、11階 ポイントカードカウンター内の「ポイント照会機」にてジェイアール東海タカシマヤポイントカードの累計ポイント、ご利用可能ポイント、ご利用可能期限、ポイント対象お買上げ累計額がご確認いただけます。
    また、お買上げレシートおよび、マイページ内(ご登録が必要です)でもご確認いただけます。

    3階 ローズテラス「ポイント照会機」にて、ジェイアール東海タカシマヤポイントカードの累計ポイント、ご利用可能ポイント、ご利用可能期限、ポイント対象お買上げ累計額がご確認いただけます。
    また、お買上げレシートおよび、タカシマヤ ゲートタワーモールアプリでもご確認いただけます。
    ※お買上げレシート、マイページ、タカシマヤ ゲートタワーモールアプリでは、ポイント対象お買上げ累計額はご確認いただけません。

マイページについて

  • Q

    マイページとは何ですか?

    A

    ジェイアール名古屋タカシマヤのカード会員様向けのインターネットサービスです。

    マイページにご登録いただきますと、メールマガジン「タカシマヤ通信」にてお得な情報をお届けします。お持ちのカードのポイント照会やオンライン販売などマイページ会員様だけのサービスがございます。詳しくは、当社ホームページ内の「マイページのご案内」をご覧ください。

    • 入会費・年会費は無料です。
    • ご利用登録にはメールアドレスが必要となり、パソコン、スマートフォン、タブレットからご自身でご登録をお願いしております。
    • 必ずご本人様名義のカードをご登録ください。
    • 友の会会員証、クレジット臨時カード、他店高島屋発行のカードではご登録いただけませんのでご了承ください。
  • Q

    マイページの登録方法は?

    A

    マイページのご登録にはジェイアール名古屋タカシマヤの各種カードが必要です。

    • ジェイアール東海タカシマヤカード《ゴールド》

    • ジェイアール東海タカシマヤカード

    • ジェイアール東海タカシマヤセゾンカード

    • ジェイアール東海タカシマヤポイントカード

    マイページの新規ご登録はこちら」よりご登録ください。手順は下記をご覧ください。

    ジェイアール名古屋タカシマヤのクレジットカード・ポイントカードをお持ちでない方は、「タカシマヤのカード・友の会のご案内」ページをご確認ください。

              

    "マイページ"の新規ご登録の方法は、2月28日(水)より変更となりました。

    STEP1:登録用メールアドレスを送信

    マイページログイン画面「新規会員登録」にて登録用メールアドレスを入力し、送信してください。

    ステップ1イメージ画像

    STEP2:認証番号

    メールアドレス送信後、jrnt-info@jr-takashimaya.co.jpより返信メールで認証番号が届きます。
    返信メール本文に記載の認証番号を入力してください。

        ステップ2イメージ画像       

    ご登録の前にご確認ください
    【ドメイン指定受信の確認】ドメイン指定受信(迷惑メール対策)をされている方は、お手数ではございますが「@jr-takashimaya.co.jp」を許可するドメインに追加登録してください。ドメイン許可されないとメールが届かない場合がございます。

    • ご登録にはスマートフォン・パソコンを推奨しております。

    STEP3:カード認証

    ご登録のカードを選択し、「ジェイアール東海タカシマヤポイントカード」会員規約および「ジェイアール名古屋タカシマヤマイページ」会員規約にご同意をしてください。

    ステップ3イメージ画像

    STEP4:カード登録

    ポイントカードをお持ちの方は13桁のカード番号と生年月日、ポイントカードをお持ちでない方は生年月日をご入力ください。

    ■ポイントカードをお持ちの方

    ステップ4-1イメージ画像

    ■クレジットカードをお持ちの方

    ステップ4-2イメージ画像

    ■カードをお持ちでない方(ポイントカードWeb入会お申し込みはこちらより)

    ステップ4-3イメージ画像

    STEP5:会員情報・アンケートの入力

    会員情報の入力フォームに必要事項を入力し、次へお進みください。

    ステップ5イメージ画像

    STEP6:マイページ登録完了

    入力内容の確認画面が表示されるので、入力内容をご確認いただき登録してください。
    登録されたメールアドレスに登録完了のご案内メールを送信いたします。

  • Q

    ベビー&キッズ ハッピークラブとは何ですか?

    A

    マイページ会員様で、0~12歳(小学生以下)のおこさま・お孫さまがいらっしゃる方、もしくはご出産予定の方向けのインターネットサービスです。ご入会いただくと、おこさま・お孫さまの成長をお祝いする特典をはじめ、楽しいイベント情報などをメールでお届けいたします。
    ベビー&キッズ ハッピークラブの入会費・年会費は無料です。
    詳しくは当社ホームページ内の「マイページのご案内」をご覧ください。

  • Q

    動作環境・閲覧環境について

    A

    基本的にインターネットと接続されているパソコン、スマートフォン、タブレットであればご使用になれます。
    ジェイアール名古屋タカシマヤホームページを十分お楽しみいただくために、ブラウザをJavaScriptに対応いただくことを推奨します。

    PC

    <閲覧環境>
    1.対応OS
    ● Microsoft Windows8.1、10以降
    ○ Mac OS X 10.13以降

    2.推奨ブラウザ
    ● Windows Microsoft Edge 最新版
    ● Windows Firefox 最新版
    ● Windows Google Chrome 最新版
    ○ Macintosh Safari 最新版
    ○ Macintosh Firefox 最新版
    ○ Macintosh Google Chrome 最新版

    スマートフォン/タブレット

    <閲覧環境>
    1.対応OS
    ● Android6.0以降
    ○ iOS最新版

    2.推奨ブラウザ
    ● Android Chrome/Firefox 最新版
    ○ iPhone Safari 最新版

    詳しくは当社ホームページ内の「このサイトについて」をご覧ください。

  • Q

    ログインできません

    A

    ・ログインID(メールアドレス)を忘れた場合

    登録メールアドレスをお忘れの方」より必要事項を入力のうえ、お手続きください。

    ・パスワードを忘れた場合

    パスワードをお忘れの方」より必要事項を入力のうえ、お手続きください。

    ・メールアドレス・パスワード両方を忘れた場合

    「パスワードをお忘れの方」内の「メールアドレスが変更になられた方」より必要事項を入力のうえ、お手続きください。

  • Q

    メールアドレスの変更をしたいのですが。

    A

    メールアドレスのご変更は、マイページにログイン後に「登録情報変更」からお手続きください。

  • Q

    パスワードを変更したいのですが。

    A

    パスワードのご変更は、マイページにログイン後にマイページ会員様限定メニュー「登録情報変更」からお手続きください。
    なお、パスワードは半角英数字6文字以上20文字以内で設定してください。
    @(アットマーク)、.(ドット)、_(アンダーバー)、-(ハイフン)などの記号は使用しないでください。
    Aやaなど大文字と小文字は区別されます。

  • Q

    住所や電話番号など登録情報を変更したいのですが。

    A

    マイページにログイン後にマイページ会員様限定メニュー「登録情報変更」よりご変更いただけます。お客さまご自身で変更できない箇所が一部ございます。

  • Q

    タカシマヤ通信(メールマガジン)を配信停止したいのですが。

    A

    タカシマヤ通信の配信停止は、マイページにログイン後にマイページ会員様限定メニュー「登録情報変更」からお手続きください。

  • Q

    マイページを退会したいのですが。

    A

    退会は、マイページにログイン後、「マイページ退会」からお手続きください。
    退会するとマイページ会員様限定の各種サービスが受けられなくなります。
    引き続き、カードは店頭でご利用いただけます。カードの退会・利用停止については、各種クレジットカードをお持ちの方はクレジットカードカウンターへ、ジェイアール東海タカシマヤポイントカードをお持ちの方はポイントカードカウンターへお申し出ください。

  • Q

    メールが届きません。

    A

    受信ボックス以外の迷惑メールフォルダなどに届いている場合がございます。迷惑メールフォルダを今一度ご確認ください。
    また、お手持ちの端末のセキュリティ設定によりメールが届かない場合がございますので、ドメインの指定受信設定、URLリンク付きメールの受信が可能かどうかご確認のうえお手続きください。
    【メールドメイン】@jr-takashimaya.co.jp

  • Q

    予期せぬエラーと表示されます。

    A

    下記対応窓口までお問い合わせください。
    TEL 052-566-1101(代表)(営業時間:午前10時~午後8時)

  • Q

    カードの有効期限切れのエラーが表示されるのですが。

    A

    ポイントカードは、3年間ご利用いただかないと自動的に退会となり、同時にマイページも自動退会となります。
    恐れ入りますが、再度店頭もしくはWEBにてジェイアール名古屋タカシマヤ発行のポイントカードにご入会いただき、マイページ登録をお願いいたします。

    クレジットカードでご登録の方は、下記対応窓口までお問い合わせください。
    TEL 052-566-1101(代表)(営業時間:午前10時~午後8時)

  • Q

    正しいカード番号を入力しているのに、登録できません。

    A

    ジェイアール名古屋タカシマヤのホームページからご登録いただいておりますでしょうか。
    株式会社高島屋のホームページとは別の「ジェイアール名古屋タカシマヤ」のホームページからご登録ください。ホームページのロゴの前にJRの記載があるかご確認ください。
    インターネットでの検索は、「ジェイアール名古屋タカシマヤマイページ」と検索してください。
    もし、ジェイアール名古屋タカシマヤのホームページからご登録いただいているにもかかわらず、登録できない場合は、クレジットカードをご確認いただき、カード左上に記載のロゴの前にJRの記載があるかをご確認ください。JRの記載がない場合、お手持ちのカードは、他店高島屋発行のクレジットカードであり、当社マイページにご登録いただくことができません。ご了承ください。

  • Q

    登録情報を間違えて入力してしまったが、変更ができません。

    A

    マイページにログイン後にマイページ会員様限定メニュー「登録情報変更」よりご変更いただけます。変更ができない場合は対応窓口までお問い合わせください。お客さまご自身で変更できない箇所が一部ございます。

    <お問い合わせ先>TEL 052-566-1101(代表)(営業時間:午前10時~午後8時)

  • Q

    マイページ登録ポイントはいつ付与されますか?

    A

    ポイントカード

    ご登録より5日以内にポイント付与されます。

    クレジットカード

    ご登録日の翌月7日ごろにポイント付与されます。

    ベビー&キッズ ハッピークラブ

    ご登録日の翌月21日ごろにポイント付与されます。

  • Q

    家族カードでもマイページに登録できますか?

    A

    ご登録いただけます。ご家族カードをお持ちのお客さまの情報をご登録ください。

  • Q

    マイページを一度退会し再登録したが、登録プレゼントポイントは付きますか?

    A

    申し訳ございません。登録プレゼントポイントは、新規登録のお客さまに限らせていただいております。

  • Q

    ポイントカードを持っていたが、新しくクレジットカードもつくりました。マイページ登録はどうすればいいですか?

    A

    すでにマイページに登録されていれば、カード情報を追加していただけます。ポイントカードは1枚まで、クレジットカードは3枚まで登録できます。マイページ内の「ポイント照会・登録カード追加・削除」よりご登録ください 。

  • Q

    新規登録用の二次元コードが読みとれません。

    A

    インターネットでの検索で「ジェイアール名古屋タカシマヤマイページ新規登録」で検索してください。詳しくは、「マイページの登録方法は?」をご参照ください。